interview

いろんな人との繋がりを大切にし人間としても成長していきたい

石澤 佑香 YUKA ISHIZAWA

2019年入社

cocozas and meココザスと私

  1. 01

    入社したきっかけは?

    前職は投資用不動産を販売しているベンチャー企業で総務兼営業事務をしておりました。

    誰かのためになる仕事がしたいという思いが強く、
    前職での売上ばかりを意識している環境が私には合わないな..と思ったことがきっかけで退職。

    どんな会社に転職しようか悩みすぎて気づいたら退職後約半年間ニートしていました..(笑)
    さすがにそろそろ働かなくては。と思っていた時に前職の先輩が代表安藤を紹介してくれて
    誠実な安藤の人柄と企業理念に強く惹かれこの会社の役に立ちたいと思い入社を決意しました。

  2. 02

    働いてみて感じることはありますか?

    入社当初は代表/営業3/マーケ1の中に私..。と結構アウェイな状況でしたしオフィスもワンルームマンションだったので正直〝会社らしさ〟はなかったです。
    四半期に一度キックオフ合宿があったりお客様と一緒にダーツをしたりプライベートでも交流があったりと..
    なんだか仕事とプライベートの境目が分からない状態は多くありました。

    入社してからたくさんの事業が生まれ、オフィス移転、人材採用がおこなわれることで社としてもできることが増え、とにかく日々進化し続ける〝会社〟に育っているなという風に感じます。

  3. 03

    現在どんな仕事を担当していますか?

    総務、経理、営業事務などいわゆるバックオフィス業務全般を担当しております。

    具体的な業務内容としては、
    総務:助成金申請、社内備品発注、社内設備対応、社内イベント企画 etc.
    経理:振込手続き、入出金確認、請求書作成、経費精算、会計士/税理士対応 etc.
    営業事務:書類作成など営業サポート etc.

    その他、労務的な入退社手続きや、勤怠管理、法人設立/許認可取得の対応などあらゆる分野の事務業務をおこなうこともあります。
    時期によってはオフィス移転/増床プロジェクトにも携わることができます。

  4. 04

    今後チャレンジしたいことは何ですか?

    IPOに向けて管理体制を整えることは非常に重要になってくるのでまずは社内の基盤を整えていきたい。
    また、今は私の部署に仲間はおらずなので...同じ視座で働ける仲間を集めて仲間と一緒に会社を作っていきたい。

    個人的には資格取得やマネジメント能力を付けることができたらいいなと思っているのでいろんな人との繋がりを大切にし人間としても成長していきたい。

A day at cocozasココザスでの1日

  • 10:00

    出社

    出社したら一日の流れを確認&タスクの洗い出し

  • 10:15

    経理業務対応

    入出金確認や請求書・領収書の作成、振込手続きなど

  • 12:00

    休憩

    ランチは大体混んでいるので..作ったお弁当を食べてそのあとオフィス周辺をお散歩してリフレッシュ

  • 13:00

    集中

    あらゆる事務作業があるので午後は黙々と処理(総務・営業事務業務メイン)

  • 15:00

    MTG

    社内・社外の方とのMTGが入ることも…

  • 19:00

    退社

    日々の業績を全体へ発信、翌日の準備と一日の振り返りをして退社

の未来の仲間へ

〝これ誰の仕事だろう?〟みたいな仕事ってたくさんあると思います。
受動的ではなく自分で考え行動に移せる人はこの会社で活躍でき、それにプラスして周りのことを考え行動できる人は重宝されます。

一人でも多くの人がココザスと関わり『ワクワク、生きる』を実現できるよう一緒に会社を盛り上げていきませんか?

はどんな会社?

創業者のように行動しよう!
つべこべ言わず即行動!!
誰でも会社を変えられる!!
真のお客様ファースト
未来志向
成長意欲のある人しかいない会社
高い壁に挑戦
新しいことにたくさん挑戦できる
いつも全力