各々がより成長できる環境を作ることが目標
コンサルタント
持丸 雅士 MASASHI MOCHIMARU
2019年入社
cocozas and meココザスと私
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01
入社したきっかけは?
前職は公務員として約4年間消防局に勤めていました。
転職を決めたきっかけは父親の介護が原因で希望の職種では働けなくなったからです。
ココザスGを選んだ理由は資本主義社会で最も大切なお金について人の役に立てると考えたからです。
お金に関するセカンドオピニオンとして何かが起きる前から備える方法を伝えられる仕事に魅力を感じ転職しました。 -
02
働いてみて感じることはありますか?
裁量を持って仕事ができるところが自分にマッチしていると思います。
逆に指示待ちで仕事をしている人には合わないかもしれません。
能動的に仕事に取り組み、マルチタスクをこなすメンバーが多いので、自分自身の成長を考えている人にはぴったりな職場だと思います。 -
03
現在どんな仕事を担当していますか?
現在は資産形成事業部を運営しております。
取り扱っている商品が多いため、日々専門知識を勉強し続けないといけませんが、その分人として、営業マンとして成長速度は速いと思います。
一つの商品だけでなく様々な商品知識を習得し、お客様に価値提供できることがやりがいになりますし、お客様から感謝状やお礼の品をいただくことも多々あります。
よりお客様の近くで役に立ちたいと考えている人にはとても合う職場だと思います。 -
04
今後チャレンジしたいことは何ですか?
今後はココザスIPOに向けて資産形成事業部としてメンバーを増やし、各々がより成長できる環境を作ることが目標です。
そのために自分自身日々学び、資産形成事業部で働くメリットや他者と比較した時の優位性を作っていくことが今取り組んでいることです。
A day at cocozasココザスでの1日
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9:30
出社
1日のスケジュール確認、メールやLINEなど確認業務
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10:00
お客様とアポイント
お客様の事前情報を元に事前に商談準備をしております
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11:30
1on1
定期的にメンバーとの1on1の時間をとり、密にコミュニケーションを取るようにしています
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13:00
昼休憩
商談の時間次第で前後します
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14:00
お客様とアポイント
2件目のアポイント
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15:30
社内研修
新しいメンバーにココザスのコンサルティングに対する姿勢から商品の説明などを伝える時間を取っています
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17:00
お客様とアポイント
20:00まではお客様とのアポイントが数件続きます
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20:00
事務作業
1日の商談内容をまとめたり、次の日に会う予定のお客様に連絡をします
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21:30
退社
全メンバーの報告や日報を確認してフィードバックなどしてから締めます